Amal 's diary

天然石のことから日常までいろいろ書いています

美しい石との出会いについて♪

こんばんは♪アマルジュエリーです

今日は春分の日でいよいよ春も近づいてまいりましたね(*^_^*)

少し昼過ぎから雨が降りました

季節の変わり目ですので皆様も体調にお気を付け下さい

 

今日は当店取扱の天然石アクセサリーについてのご紹介です☆

その前にオーナーである私Zoeの天然石との出会いを簡単にご紹介させて頂きます

美しい石たちとの出会いはウン十年さかのぼり当時5歳前後の時になります

当時の私は昆虫や動物、植物に夢中な子どもでした。買ってもらった図鑑を見ながらかたっぱしから名前や飼育法を夢中になり覚えるのが大好きだったことを覚えています

ある日家族で遊び行った恐竜展のお土産コーナで宝石採り?というのでしょうか 天然石を計り売りするような感じで販売されておりその色んな色の石に魅了されてしまいました。青色 オレンジ 赤色 緑。。ありとあらゆる色がそこには集まっていました。

そこから宝石の世界にはまり、当時ネットなどはありませんから宝石図鑑を読み、時にはトレジャーハンターのまねごと(笑)でその辺で拾った石をお友達とハンマーで割り宝石を探したりしておりました。(もちろん見つかるわけもなく。。しかしながら当時は本当に信じていましたので真剣でした。今となっては良い思い出です)

少し大きくなってからはフリマなどで鉱物を買い求めたりもしました

今と違い当時はパワーストーンや天然石というのはあまり売っておらず(知らないだけかもしれませんが)今ほどメジャーではなかったのではないでしょうか

20前後の頃パワーストーンブレスレットなどを急激にはやりだし見かけるようになりましたがそれまではあまり石屋さんはなかったと思います。またネットもまだ今ほどだれもが見れるわけではありませんでしたので見つけるのも大変でしたでしょう

そう考えると今は本当に便利ですね(笑)

時は流れ、ほかの方々のそうであるかもしれませんが他にやる事、興味があることができお仕事を始めてからはなおのことですがだんだん美しい石たちに遠ざかって行きました

そして時が経った20代後半 美しい石は存在を忘れかけた私の前に姿を変えて再び現れるのです。。(次回へ)

f:id:amaJ:20210320193707j:plain

重ねづけコーデ☆

https://amalj.thebase.in