Amal 's diary

天然石のことから日常までいろいろ書いています

乙女色♪ロースクォーツ 天然石ジュエリー

こんにちは♪アマルジュエリーです

今日は朝から雨でお出かけは控えました

春物のお洋服の整理をしたりしております☆

春ということでパステルカラーなど優しいお色のアクセサリーが身につけたくなりますね。春といえば桜の花が思い浮かびます。ピンク色の優しい色は女性らしさを引き出し出します。

天然石でいえばローズクォーツが定番でしようか

恋愛などパワーストーン的な効果も気になるところです(*^_^*)

意味あいは愛と美の女神アフロディーテの石とされ、アフロディーテに捧げられたバラ(ローズ)からこの名が由来するともいわれています
古代ローマやエジプトでは、この石を美しさの秘薬として活用したと伝えられ、素敵な出会いや結婚を願う人は、アクセサリーとしていつも身につけていると良いといわれます

春は新しい職場 学校など新たな出会いの季節です

そしてまた別れの季節でもありますね。

人生を振り返ればあの時ああしていれば こうしていれば。。後悔のような気持ちに駆られることは誰にでもあることと思います。特に年を重ねるごとにそういった思いは増えていくと思います

でも・・

過去には戻ることはできません、しかし未来もどんな未来もわかりません

あるのは今この瞬間だけです。

人間は変わろうと思ったその瞬間から変わる事ができる生き物です。また人が変わろう、変わりたいと決心するのは誰かに言われたからでなく自分で決めたときのみ変わることができる、そう思います。

そして変わるのは何歳からでも関係ない

自分の人生は自分で決める。世間の目を気にしてなにになるのでしょうか(もちろん最低限のマナーやルールは守りましょう(^_^;))

自分が心地よく生きるためにはまず自分の心の声を聴くようにすることが大切だと思います。人は意外と自分の気持ちが分かっていなかったりしたりするものです

心地よく過ごすには身の回りのインテリアやお洋服、またアクセサリーなどを自分の好きなものでそろえることも大切だと思います

私は天然石が大好きなのでいつも好きな石を身に着けるようにしています

パワーストーン的な意味も参考にしますが、個人的には参考程度です

それよりも太陽の光にあたった時のきらきらした感じに癒されるので完全にその時の気分で身に着けています♪

 

今日の気分は優しいピンク☆

https://amalj.thebase.in

 

 

f:id:amaJ:20210321151611j:plain


f:id:amaJ:20210321151625j:plain

f:id:amaJ:20210321151636j:plain

f:id:amaJ:20210321151658j:plain

f:id:amaJ:20210321151726j:plain

f:id:amaJ:20210321151753j:plain